2021-01-01から1年間の記事一覧

「地力Sを何曲ハードしたら皆伝に合格できるのか?」を調べてみた+皆伝チャレンジ課題譜面リストを作ってみた

※2021/10/11 一部追記しました こんにちは、りせ(@rice_Place)と申します。 IIDX SP☆12の難易度推定サイト、CPIの運営を行っています。 IIDX28 BISTROVERも残すところあと数日となりました。次回作に向けて、上の段位を目指す/現段位を維持するといった目…

アケコン用の防音ボックスをDIYした話

こんにちは、りせ(@rice_Place)と申します。 このブログではIIDXの難易度推定にまつわる記事を公開して来ましたが、今回は趣向を変えてアーケードコントローラー用の防音ボックスをDIYした話をしたいと思います。 きっかけ 集合住宅への転居を機に、ある程…

【IIDX】個人差とは何なのか、地力とは何なのか

こんにちは、りせ(@rice_Place)と申します。 IIDX SP☆12の難易度推定サイト、CPIの運営を行っています。 cpi.makecir.com本題に入る前に、CPIの現状報告を少しさせていただきたいです。 先日 登録ユーザーが2000名を超えたことを記念して、だんごむし様(@…